お知らせ

【最新版】tvNを視聴する方法|ENJOYBS→TVBAYOの会員登録方法&ナムチン視聴まで

みなさま、お待たせしましたー(;’∀’)
とてもお問い合わせが多かったので、取り急ぎ こちらから。

1月12日、突如、視聴が出来なくなった「ENJOY BS」!
いま、TOP画面が こんな感じになってますよね…?(;’∀’)?

↑いったい これはなんだろう?(。´・ω・)?  ということで…

ここから、「tvNを視聴する方法!!ENJOYBS改め→TVBAYOプラスの会員登録方法」

こちらで、ご紹介いたします~~~(;’∀’)
やってみたら、今までのものより ちょーっと色々難しい
+ちょっと怖い点も多かったので よく読んでみてください~~<(_ _)>

 

Sponsored Link

まずはじめに…「TVBAYOプラスの注意点のまとめ」

まず、現状を解説しますと~~~(;’∀’)。
今までのENJOYBSにアクセスすると、「TVBAYO PLUS」というサービスに自動転送されます。

会社が吸収されたのか、買収されたのか… そのへんは謎なんですが…
韓国のTV番組を見れるという点では、ENJOY BSと、基本的には同じです。

ただ 登録してから色々研究してみると、色々と注意点がありましたので、まずまとめますね。
よく 読んでみてくださいね~~~(;’∀’)

TVBAYOプラスは 基本的には「有料サービス」です

 

・会員登録をしないと視聴できない(サービスで無料期間があるが、基本は有料サービス)
・無料期間も 放送終了分を視聴するには、ポイントが必要(有料)
※ただ 会員登録時に、ボーナスポイントが付与されるので、しばらくそれで視聴可能。

登録した後に、「マイページ」で、利用権を見てみたら…

「リアルタイム7日 サイトオープンイベント サービス7日間体験プレゼント!」

と書かれているので、登録後に視聴できるのは 1週間のサービス期間だけでした…Σ(゚д゚lll)ガーン

このあと、どうも この定額制を購入しないと見れなくなりそうです…
以下、料金表。写真扱いになってるので翻訳できず ちょっと詳細は不明です…ミアネヨ…(´・ω・`)

 

 

サイトがセキュリティ化されていないので、注意が必要

このサイトは、「https化」されていないので、セキュリティ上、問題があります。
例えば、ログインしようとすると スマホやPCの上部に「WEBサイトは安全ではありません」と表記されます。

↑私のスマホを スクショしたものです。上に警告がでます。

https化されていないので、ここでやりとりした情報が漏れるおそれがあります。

ちなみに… httpsとは…
SSLを利用したhttp通信です。SSLは、SSLとはで解説している通り、通信を暗号化するので、安全にWeb情報のやりとりを行うことができます。万が一通信経路から情報が抜き取られたとしても、暗号化されているので内容を判別することは困難です。  こちらのサイト様から引用させて頂きました>>httpsとは?

つまり、tvBAYOプラスは https化されていないので、
ここで入力したアドレスなどが万が一抜き取られても、おかしくないですよという意味ですね… Σ(゚д゚lll)ガーン

以前の、「ENJOY BS」も、https化はされていなかったんですが…
何も入力することがなかったので まぁいいか! みたいな感じだったんですけども…
今回のは ちょ~~~っと気になります😓

※あ!ちなみに 私が作ったこのブログでさえ 「HTTPS化」させてるので、有料サービスでこれをしていないのは、正直かなり微妙といわざるを得ないのは 私の正直な感想です。日本で、会員登録させるサイトでは、ほぼありえないですね、とほほ。

なので、ここから先に進むのは、ホントのところ、躊躇するのが普通かなぁ~~😨。
とはいえ それでもナムチンが見たいんだ~~~という場合は…

以下の点を、きちんと理解していただいた上で、進んでください<(_ _)>。

・TVBAYOプラスの利用は、各自でご判断頂き、自己責任でお願いします。
ウイルス対策は万全に…メルアドを入力することになるので、メールのセキュリティ対策のほうも、注意してください。

このサービスを利用されたことで起こったトラブルの責任は負えません、またクレームも一切お受けできません。

↑と、こんな具合で ものものしく書かせて頂きましたが、人におすすめできるレベルではないのは事実なので…。
少しでも怖いなと思ったら 絶対に やめてくださいね。

登録した私がいうのもなんですが、登録後によ~く点検してみたら、正直ちょっと微妙だったんです…
自分のことだけなら良いんですけれど…ここで書くということは そうじゃなくなりますよね(;´・ω・)

なので、ご紹介すること自体も 悩んだのですが、いま、お問い合わせがあまりに多くて…
個別返信で説明するのが難しくてですね…😨 やっぱり、紹介させて頂くことにしました。

だからこその!! 自己判断と自己責任を、今一度考えてみてくださいね。宜しくお願いします。

それでも、見たい!という皆さまだけ、以下の方法でお進みください<(_ _)>

Sponsored Link

TVBAYOプラス 会員登録をする方法

まずは、一番難しかった「会員登録方法」を解説します。

① TVBAYOプラスにアクセスする (ENJOY BSに行っても自動転送されます)

アドレスはこちら

①TOP画面の 青い部分を押す

↑今はキャンペーン中なので、真ん中にどかーんと 広告が出ています。これを押してください。

 

③会員規約とサービス規約に同意して 登録する

会員規約とサービス規約に同意して、確認を押します。
※書かれている内容は できれば読んでおいた方がよいと思います。翻訳サービスなどをご利用ください。

 

④会員登録画面に 必要事項を入力する

・ニックネーム >>  アルファベットがおすすめです。

・メルアド >> ご自身のアドレスを入力する

・パスワードを先に設定する >> 好きなワードを入れて、一番下にも確認で同じパスワードを入れる

ここまで できたら、真ん中の「認証コードを取得」しましょう

上の「認証コードを取得」を押すと、すでに入れたメルアドに、コードが送信されます。
6桁の数字が メールされてきます。これを 「認証コード欄」に入力してください。

数字は半角で入力しないと エラーになります

「認証コードを取得」を押した瞬間に、カウントダウンが始まります。

「1分以内に入力→確認まで完了」しないと、イチからやり直しです。

※そのため、先にパスワードを設定するのが、おすすめです。

※実際やってみたら、認証コードのところで、何度も失敗しました。
うまくいかない場合も、焦らず 何度もトライしてみてください。>> その結果 一応何とかなりました(;’∀’)

⑤登録完了

→PC画面を 翻訳させたので 日本語になっていますが、これで登録成功です!

 

Sponsored Link

 

リアルタイムで tvnを見る方法

ログインできたら、さっそく tvnのリアルタイム放送を見てみます。

 

 

すると… こういう画面が出てくるので、TVNの赤文字をクリックすると リアタイ画面へ飛べます。

 

※上に書いてある通り、Googleクロームを使われている場合は、フラッシュプレイヤーを押します。許可すると 再生ができます。※上の画面は Googleクロームで自動翻訳させたものをキャプチャーしたので、本来はハングルです。

 

◆Googleクロームから進む場合は、こうなります※

 

この手順を踏むと… 無事再生できました!!! ※たまたま 再放送のナムチン12話やってました。

登録日から 7日間はリアルタイム視聴は自由にできます。

 

Sponsored Link

 

過去のナムチン放送分を見る方法

手順は、上と同じです。まず tvnを押すところまで、同じ様に進んでください。

すると 同じ画面の一番下に tvnの作品が並んでいます。

 

 

この中から ナムチンを選んで クリック!!

 

すると、こんな画面が出ます

 

5,000 FP 포인트 를 사용하여 시청 하시겠나요?

5,000 FPポイントを使って視聴しますか?

 

登録時にもらったボーナスポイントを使えますので、OKを押すだけで 再生画面に切り替わります。

(登録完了時に、10万ポイント 付与されています)

 

例えば 12話を再生すると 期間中は何度でも見れるようです。ほかの回を見る場合は またポイントが必要になります。

会員登録完了後|後日、再度、ログインする方法

ログインがどこにあるのか 解説します。

↑ページの右上にあります。スマホもPCも、同じです。

ログインの画面では IDとパスワードを入れます。

IDは 登録したメルアド パスワードは 設定したものを入力してください。

 

ピンクの「確認」を押すと ログインできます。

 

マイページはここにあります

ログインすると 右上に 上のような文字が出ています。

① マイページ ② 充電ステーション ③ ログアウト

①のマイページには… こんな風に いま付与されているサービスがかかれています。

↑これは 日本語に変換させたので 何もしない場合は、ハングルで出てきます。

文字を日本語にしたい方は、グーグルクロームを使ってアクセスしてください。

Chrome でウェブページを翻訳する
外国語で書かれたページが表示された場合は、Chrome でページを翻訳することができます。

パソコンで Chrome を開きます。
他の言語で書かれたウェブページにアクセスします。
一番上の [翻訳] をクリックします。
その場でウェブページが翻訳されます。
翻訳されない場合: ウェブページを更新してみてください。それでもうまくいかない場合は、ページのどこかを右クリックし、[<言語>に翻訳] をクリックします。 Googleのヘルプから引用 

②充電ステーション

料金を選ぶページです。 ここのコースの意味は「??」なので 解説できません~~<(_ _)>

無料サービス期間の リミットも上に表示されてくるので、この期間が終わると、また何か表示されるのかも…。
来週のナムチンは無料期間なので、見れるとして、その次が問題なんですけど…

はぁ…どうしようかな?
このサイトにクレジット情報を入れるのは さすがの私も怖いです…(´・ω・`) トホホ。

 

最終回のことは、また 来週考えるとして、応急処置的には 使えるサービスです。

 

ということで、以上で解説を終わります~~(;’∀’)

使ってみた感想は、ENJOY BSより、使いやすくなってるのはGOODですネ(;^_^A
(TVNを押せば、その同じ画面で、リアタイも過去放送も選べる)

でも、今回の有料化で、気軽に使えなくなったのは、やっぱり残念です…
とはいえ、有料のコースも最大12.99ドルなら 1500円弱ってことだから。

ありえないってほどの金額でもないから、これはまぁいいとして、問題なのは、コースがよくわからないので、
定額で自動的に引き落とされると困る!とか、カード情報を入力すること自体、このサイトでは正直、怖くて 悩みます。

書いてる私自身が、超お勧めできる状態ではないので くれぐれも ご自身の判断&自己責任でお願いします<(_ _)>

登録すると決断された場合は、「会員登録」で意外と手間取るかもしれませんが、根気強くトライしてください~

 

ps メールでお問い合わせ頂いた皆さまへ 個別で返信できず申し訳ありません。以上の方法でご検討ください。

 

 

ブログランキングに参加しています!!

いつも応援ありがとうございます!! 今日もポチリとよろしくお願いします~~<(_ _)>

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

Sponsored Link

韓国ドラマ「ボーイフレンド」第12話あらすじ|スヒョンの勇気前のページ

「笑い出すと止まらない…ボゴミはかなり面白いです」ドラマ共演中の女優パク・ジンジュインタビュー次のページ

Sponsored Link

関連記事

  1. パクボゴム最新NEWS

    【tvNを視聴する方法②】ドラマ「ボーイフレンド」をリアルタイムで見るもう1つの方法②

    みなさま、アンニョンハセヨ~♡ 今日はめちゃくちゃ投稿が多くてミアネヨ…

  2. お知らせ

    スマホからご覧くださっている皆さまへ

    みなさま。この2号ブログ、今までと、ちょっと見た感じが違いますよネ(;…

  3. お知らせ

    2018年9月4日から、こちらで情報更新いたします♪

    皆さま、こんにちは♪KドラBogomeのKuroです。…

  4. パクボゴム最新NEWS

    ボゴミをリアルタイムで見たい!6月5日の百想芸術大賞をリアタイする方法いろいろ

    みなさま、2回目のアンニョンハセヨ~は、まもなく開催されるこちらの話題…

  5. お知らせ

    KドラBOGO-Me2まもなくスタート!

    皆さま、こんにちは~♪今日は、ちょこっ…

  6. ボーイフレンド関連NEWS

    【お知らせ】ドラマ「ボーイフレンド」の今後の情報掲載につきまして

    皆さま、こんにちは。今日は、1つお知らせがあって、1本単独で書かせ…

Sponsored Link

Sponsored Link

最近の記事

日本ブログ村ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリー

Sponsored link

関連コンテンツ

アーカイブ

  1. パクボゴム最新NEWS

    【和訳】ボーイフレンド13~14話メイキングVTR|撮影現場の愛されキャラ♡パク…
  2. パクボゴム最新NEWS

    ボゴミから日本ファンへのメッセージ
  3. パクボゴム最新NEWS

    パクボゴム2020 Season’s Greeting #08VTR…
  4. パクボゴム最新NEWS

    「パクボゴムの演技にものすごく満足している」青春の記録、ハミョンフィ作家インタビ…
  5. パクボゴム最新NEWS

    全和訳でご紹介!パクボゴム×パクソダム「青春の記録」台本リーディングVTR!
PAGE TOP