パクボゴム最新NEWS

「パクボゴムからファンへの手紙」兵士の手紙公募展で奨励賞受賞!(国防FMで受賞作品発表)

Sponsored Link

みなさま、アンニョンハセヨ~ 今日はとってもステキなこの話題から♡

↑これ、昨晩公開された「国防FM」公式youtubeの動画(スクショ)なんですけどネ^^

なんとなんと… 今年の1月に、ボゴミがファンに向けて書いた手紙が…
奨励賞を受賞したそうなんですよヾ(*´∀`*)ノ

ということで詳しくご紹介します♪ チェックジュセヨです♡

「軍からのパクボゴムの手紙」国防FMで受賞作発表!!

今年1月、話題になった「兵士の手紙公募展」。
「大切な人に送る手紙」公募に、応募したボゴミの手紙は…ファンあてでしたネ😢

※「??」な皆様は、過去記事をどうぞデス(^-^;
>>パクボゴム「雪景色の中の除雪作業で1日スタート」手紙公募展に参加!

このときに公開された ボゴミの手紙が奨励賞を受賞したそうで…
昨晩放送された「国防FM」で、受賞作として紹介されましたー(〃▽〃)ポッ

ということで、こちら、公式動画と、画面字幕の和訳を続けてご紹介します♡
ボゴミの真心が伝わる手紙… ぜひ再読してみてください^^

国防FM公式youtube
「軍から来たパク·ボゴムの真心♡+ソヌのネラファンタジアLive

映像解説和訳

国防FM 1月の兵士向け手紙公募展の募集を皮切りに、3月にスタートした受賞作紹介^^*
その華やかな幕を下ろす最後の兵士の手紙の主人公は、
すごくすごく会いたい人☆パクボゴム勇士です。

甘いソヌの声で代わりにお伝えする
心のこもったパク·ボゴムの手紙!

そしてソヌの「NELLA ファンタジア」 ライブまで加えました。
クリック!

#パク·ボゴム#君からの手紙#ソヌのネラファンタジア
#国防部#兵士への手紙公募展#国防FM#チョギャプキョンの今日も良い日
#ソヌ#手紙紹介#ライブ#カッディ#感動

国防FM 96.7Mhz
チョギャプキョンの今日も良い日
毎朝9-11時

以下、画面字幕の和訳です(和訳by翻訳アプリくん)

兵士公募展、最後の主人公!海軍 軍楽儀仗大隊 パクボゴム一等兵からの手紙です。
愛するファンたちに書いた手紙、ミュージカル俳優のソヌさんが代わりに紹介します。

ボゴム福祉部(※)の皆さん ハッピーニューイヤ―
2021年新年が明けました。皆さんはいかがお過ごしですか?

※ボゴム福祉部=韓国の公式FCの名前ですが、ボゴミは、自分のファンを全員「ボゴム福祉部」と思っていると何度も発言しているので、ファンの総称で言っていると思います(^-^;。

僕は白い雪がちらほら降る 美しい雪景色の中で 除雪作業で1日を始めています。

生まれて初めて 雪かきをしたと気がします。去年の秋には、落ち葉をきれいに掃いて、良好点も、もらいました。やりがいが出てきました。

今日もどこかで見えない手で、安全できれいな環境のために苦労してくださっている皆さんの尽力に、感謝の気持ちでいっぱいです。

最近になって、当然のこととして考えていたことが、実は当然ではなかったということをいっそう体感しています。

いま この瞬間。本を読んで、手紙も書く時間をもつようになって、感謝して幸せです。

いま(コロナで)みんなが難しくて息苦しい状況ですが、その中で感謝することを見つけて、幸せを感じる瞬間を作っていただけたらと思います。

とても寒くなったので道がすべるかもしれません。入手歩行※せず、温かくして外出してください!

※入手歩行=手をポケットに入れて歩くという意味。”入手歩行”するなという意味で、軍関係者の間で、よく使われる言葉。

皆さん 元気でいてください! 祝福します♡

↑このあと DJさんのコメントが続くんですが、細かい字幕がほとんど出てこず…割愛…(^-^;

ボゴミからファンへの手紙…久しぶりに読むと…
やっぱり なんだかじ~~んとしますネ…😢

最近になって、当然のこととして考えていたことが、実は当然ではなかったということをいっそう体感しています。

↑こういうとことか…

みんなが難しくて息苦しい状況ですが、その中で感謝することを見つけて、幸せを感じる瞬間を作っていただけたらと思います。

↑こういうとこも… ボゴミらしさがにじみ出てて…
読んでるだけで、なんだか心がポカポカしてくるようですよ…(/ω\)w

 

さすがボゴミ♡

で、ですね…上の字幕。 お手紙全文は、字幕になってなかったんですよ…(;・∀・)
(はしょられてるみたい)
ということで 下で全文紹介しますネ。(当時の韓国メディア記事より、和訳)

〈手紙全文〉
所属:海軍軍楽儀仗大隊
階級:一等兵
氏名: パク·ボゴム

ボゴム福祉部の皆さん、Happy New Year!
2021年、新年が明けました。 皆さんはいかがお過ごしですか。

僕は白い雪がパラパラと降る美しい雪景色の中で除雪作業で一日を始めています。生まれて初めて雪を掃いたようです。

去年の秋には落ち葉をきれいに掃いて良好な点数ももらいました。
僕が利用しなくても誰もが安全に通れるように道を開けることができて、嬉しくなりました。

今日もどこかから見えない手で安全できれいな環境のために苦労してくださるすべての方々の苦労に感謝する気持ちです。最近、当たり前に思っていたことが、当然のことではなかったことをより実感しています。

今この瞬間、本も読んで手紙も書く時間を持つようになって感謝して幸せです。誰もが難しく息苦しい状況ですが、その中から感謝を見つけ、幸せを感じる瞬間を作っていただければと思います。

酷寒の中、道が滑りやすいので入手歩行せず、暖かくして外出してください!

僕を気遣ってくださるすべての方々に心から感謝いたします.
みなさん、元気でいてください! 祝福します♡

2021.01.14

原文サイトはこちら

※これが発表された当時、一応気をつかって全文和訳しなかったんですが、もはや日本のメディアでも紹介されてるので、改めて、こちらでも紹介させていただきました<(_ _)>

 

で、このボゴミの手紙♡

「1月の兵士向け手紙公募展の募集を皮切りに、3月にスタートした受賞作紹介
その華やかな幕を下ろす最後の兵士の手紙の主人公は、すごくすごく会いたい人☆パクボゴム勇士です」

↑解説にこう書かれていた通り、受賞作発表の最後の作品として 紹介されたということで…
どんな賞をもらったのかは 字幕ではよくわからなかったのだけど…

韓国ペンさんが「奨励賞をもらった」と書いてくれてて 判明しました♡
投稿元だけ ご紹介しますネ 教えて下さり、ありがとうございます^^ >> こちら

 

ということで 改めまして…奨励賞受賞 おめでとう~ヾ(*´∀`*)ノ

 

↑いえいえ、みなさんのおかげです♡
(妄想ボゴミ♡)

入隊中だけど、こんなふうに、ちらほら近況を出してくれると…ほんとにうれしいですよね^^
来年の除隊日まで、ぜひまた色々よろしくお願いします~~ (/ω\)w

今日のちょこっとボゴミ♡ 雲月&ボゴミの美写真

さてさて、このほかの話題は「今日のちょこっとボゴミ」で♡サクサクーっとどうぞ(〃▽〃)ポッ

台湾のテレビ局発 雲が描いた月明りの新写真♡

まずは、台湾発の「雲が描いた月明り」投稿から♪

この瞬間、私が尊敬する女性は私の目の前にいます 投稿元リンク先はこちら

↑台湾で再放送中の雲月、放送前コメントが毎回 面白いですネ^^

あとこちらは たまたま見つけた高画質 ボゴミ世子。

やっぱ このドラマのボゴミは どの写真もレジェンド級♡

ファンさん発 ソボクご挨拶VTRからの、ボゴミの美写真も♡

そしてソボクからも^^

映像から、こんなにきれいな写真になりました♡
みなさま 本当にありがとうございましたー(〃▽〃)ポッ

そういえば… ソボクの話題がめっきり減りましたネww
公式から何も出てこないので… なんだかさみしいデス… このあとは日本発に期待しましょ~ww

ということで 以上「今日のちょこっとボゴミ」でした♡

 

ボゴミの除隊日まで あと358日!
May your everyday be a good day
皆さんの毎日が良い日でありますように

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます^^ 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます 1日1ポチ、よろしくお願いします~~ヾ(*´∀`*)ノ

    「ボゴミ兄♡アイラブユー!」BTSジェイホープ、ナPDからのクイズに瞬間回答、正解!前のページ

    ファンメイドVTRがすごい!パクボゴム×スジ「ワンダーランド」夢でもあなたに会えたら…サンプル映像公開!次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム×イスンチョルの新曲フルMV、本日18時公開!

      みなさま アンニョンハセヨ~♬ 今日は、なんといっても、こちらの話題か…

    Sponsored Link

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      TOP3にパクボゴム!日本人が選んだ「最も“ブランドアンバサダー”に適任な韓国芸…
    2. パクボゴム最新NEWS

      韓国版BAZAAR発!2022年のファッション界を騒がせた話題は?「セリーヌの新…
    3. パクボゴム最新NEWS

      ボゴミの話で大盛り上がりでした♪12/11放送BSフジ「MUSIC LIST-O…
    4. パクボゴム最新NEWS

      ボゴミ出演作が2つも!20代の韓国女子ブロガーが推薦する「現実的で共感を呼ぶ!青…
    5. パクボゴム最新NEWS

      「パクボゴムのサインをもらいました!」江南ママのSNS投稿にビックリ!
    PAGE TOP