パクボゴム最新NEWS

韓服デザイナーも絶賛した「パクボゴムの韓服姿」!最近の韓服スタイルでも色褪せない、その魅力を再検証!

Sponsored Link

みなさま あんにょんはせよ~ きょうから11月ですネ^^
(あと2か月で、今年も終わりと思うと…びっくりしますネ…ww)

さて!今日は、ボゴミの韓服姿のお話からご紹介します♡

ボゴミといえば…!! 驚きの9頭身! 


なんでも素敵に着こなしちゃうのは有名な話ですが…(^ー^* )フフ♪

とくに「韓服の着こなし」は、プロのデザイナーも大絶賛するほど♡
超似合うのも、有名ですよネ (〃▽〃)ポッ

今日は、そんなボゴミの韓服話を、ちょこっとご紹介します♪
このほかの話題とあわせて、さくっとどうぞです♡

最近の韓服スタイルでも色褪せない、パクボゴムの韓服姿!
プロのデザイナーも絶賛した、その魅力を再検証!

ボゴミがドラマで、本格的な韓服を着たのは…
「雲が描いた月明り」と「青春の記録」の2つなわけですが… (/ω\)ww

↑雲が描いた月明りのボゴミ(世子様の服は、龍袍(용포:ヨンポ)といって、ちょっと特別なので…)
(おしのびで 街中に繰り出していた時の服が、ふつうの韓服ww)

「青春の記録」では、ドラマの中のドラマで 韓服着用!!(懐かしいww)

雲月以来の 本格的な韓服姿で めちゃ萌えしたのが 昨日のことのようです (^ー^* )フフ♪

あ! こういうのもあったのだけど… これは ふつうの韓服じゃないですよね?
(忍者…違う。あめんおさ 違うww)

(また こういうのも見てみたいww)

はっ…いかん 思い出を振り返りすぎて 激しく脱線しちゃったわ…みあね…

 

今日の話題は、 韓服デザイナーも絶賛した「パクボゴムの韓服姿」!最近の韓服スタイルでも色褪せない、その魅力を再検証!

 

かつて 雲月の衣装を担当したデザイナー パクスルニョさんが大絶賛したボゴミの韓服。

韓服デザイナー、パク・スルニョは「とても視聴率も高かったという記憶があるソン・ジュンギは、長い服を、パンツチョゴリに加え、クェジャとして、上にベストのように着ていた服を、濁った色、時には坤色に交替して、うまく着こなしてくれた」と回想した。
ソン・ジュンギと同じくらい、韓服で女心をひきつけたパクボゴムは、「雲が描いた月明り」で、「こんなに韓服が素敵に見せることができるのか」と思うほど、完璧なビジュアルを誇った。特に、パクボゴムは、ドラマ撮影当時、自分が着る韓服を直接選んだという。ここで、パクスルニョは「とても濃い色で、俳優が持っている長所を隠すよりも、女性と男性の色の調和を成功させて、素敵に韓服を表現していた」とパクボゴムの色彩感覚を賞賛した。

1号ブログより引用 専門家も賞賛したパクボゴムの色彩感覚!ドラマ撮影時の韓服を自ら選択!?

 

2016年当時の話だけど… 今でも 「韓服スタイル」といえば ボゴミが出てくるという話。
今日の 韓国ブロガーさんの投稿をご紹介します♡ さくっとどうぞーww

韓国ブロガーさん発!「韓服スタイルのまとめ」

韓服の資料を探していたら興味ができて、韓服のスタイルを整理してみます。
(男性アイドル衣装が中心です。;)

​まず、男性用韓服のステージ衣装です。普通の韓服に比べて華やかに金箔やビーズ、刺繍などで飾られています。​スタイルに分類した時がこちら。

↑韓服変形スタイル(上)+新韓服スタイル(下)です。


そして、新韓服スタイル、オリエンタルスタイル、オリエンタル+ロックスタイル。

​衣装の名前で分類すると、こうなります。主に上着の種類で、5つに分けられます。

トゥルマギ(キム·グ先生の服-改良創意)、チャンウィ(袖長いコート)、チョリック(創意+しわ)、クェジャ(ベスト)、タポ(袖長いベスト)、ジェイホープ_チャンウィ、ジン_チョリック+チョデ(紐ベルト)、ソン·ジュンギ_クェジャ+チョデ(紐ベルト)

パク·ボゴム_タポ+ジョンググタポ(ベルト)


BTSジョングク_タポの変形、BTSジン_タポの変形、BTSシュガ_タポ変形+新韓服スタイル(スーツカラー)

​女性韓服ステージ衣装は、普通の韓服に比べて華やかに金箔やビーズ、刺繍などで飾られています。

韓屋村のレンタル衣装としてMZ世代が記念写真の衣装として好むスタイルです。(長さとノリノリレースなど装飾に色々変形します)

東洋刺繍+腕シースルースタイル、東洋刺繍スタイル、水墨真彩画スタイル、西洋刺繍+腕シースルースタイル、レース生地スタイル、東洋刺繍スタイル。単色生地スタイル、刺繍光茶会スタイル、ほのかなパク+ノリゲ組台スタイル。


本当にきれいだったドラマのカップル衣装です。

レンタル衣装にもこういうスタイルが出てほしいですね。 原文サイトはこちら

女子の韓服紹介のところは…ちょっと省略しちゃったんだけど…(^-^;

イマドキの韓服スタイルで ボゴミがいっぱい出てきたところ♡

やっぱ さすがでした♡ (^ー^* )フフ♪

ボゴミといえば… ネチズンアンケートの韓服ランキングでも、常に上位にいるけど…
去年は こーいうのもあったんですよ^^

韓国メディアが選んだ「韓服がよく似合う芸能人5人」にパクボゴム!

やっぱり これだけ素敵な姿を見ちゃうと… 脳裏に刻まれちゃいますネ^^

景福宮界隈に行くと… レンタル韓服店がたくさんあって…
韓服を着て、「宮」を韓国できるんだけど… 挑戦された方も多いのかな??

(私は ここではやってなくて、MBC大長今パークで衣装を着たことがありますw(^-^;)

(そのときトンイの服を着たんだけど…ww)
(正直ぜんぜん似合わなかったのだけど…すごい面白かったです…(/ω\)ww)

もしまた行くことがあったら 今度は「ちゅんじょんまま」(王妃)に挑戦します…www
以上 めちゃくちゃ 余談でしたww

今日のちょこっとボゴミ アイダーボゴミサインetc

さて!このほかの話題は「今日のちょこっとボゴミ」で。サクサクーッとどうぞww

ドリラテさん発!アイダーのサインプレゼント当選報告

まずは 韓国ペンのドリームラテさんからww
なんと 第2弾のアイダーサインプレゼントにご当選!!! ヾ(*´∀`*)ノ

サインに書かれてたメッセージ:アイダーと一緒に温かい冬を♪

#アイダーと一緒に暖かい冬を❄#
@BOGUMMY

@eider_official
今年の冬、どんな寒波にも耐えられそうな暖かさ!
イベントの選定とプレゼントありがとうございます。🙇‍♀️🙇‍♀️
11月初日から出発がとてもいいですね。 #アイダーで幸せを足す完了!

投稿元リンク先はこちら

 

おもおも ほんとにおめでとうございます♡
いつも投稿を拝見してる韓国ペンさんが当選されると 余計にうれしくなりますネ(^ー^* )フフ♪

(見せてくださり ありがとうございます♡)

スーパーのあんまんボゴミが やっぱすごいです 

で こちらは 韓国のブロガーさんから。
大型スーパーの「あんまんボゴミ」コーナー… どんどんすごくなってますよ (;・∀・)

マートであった パクホッパン。(박호빵=ぱくほっぱん=ぱくあんまん)
うれしいです♡

こちらのブロガーさんから引用

日本におきかえるのもなんだけど… 「あんまん」でこんなに目立つ販売コーナー!
見たことないですよねww (あんまんだけじゃなく 肉まんでも見たことない)

あぁ やっぱ日本進出してくんないかな…(/ω\)ww

青春MT ボゴミの緑のトレーナーはコレでした♡

そして最後。昨日の投稿で「??」といってた 緑のトレーナー。
ブログを読んでくださってるIさまに、教えていただきました♡

こちらのツイートより引用 リンク先はこちら

これで 青春MTのボゴミファッションが全部そろって感無量ww
Iさま ありがとうございました♡

 

ということで 以上! 今日のちょこっとボゴミでしたww
ではではまた夜の部で。ここまでご覧くださりありがとうございましたww

 

May your everyday be a good day
皆さんの毎日が良い日でありますように

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

    いまファッション界はKスター旋風!?今年のショーで伝説となったのは「RISA、V、パクボゴムが出演したセリーヌ」(記事)前のページ

    ボゴミの新写真ですよ~♪パクボゴム×エースベッド「キングサイズベッドキャンペーン開催」次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      【和訳】ボーイフレンド9~10話ビハインドVTR公開|キューバの未公開映像も登場ー!!

      みなさま… またまた「ボーイフレンド」のビハインド&メイキング映像が出…

    2. パクボゴム最新NEWS

      待ち遠しい♡ボゴミの新作「ワンダーランド」!パクボゴム×スジ、ファンメイドMV新作登場♡

      みなさま あんにょんはせよ~ 今日はまたまた、この組み合わせの新作登場…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム「ボーイフレンド終了後の感想」を語る!メディアインタビュー①
    2. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム、Red VelvetのスルギとCM初共演!4年連続コカ・コーラ新年モ…
    3. パクボゴム最新NEWS

      「私とパクボゴムの歌を聴きに行かない?」韓国のファッション誌「w」がボゴミの音楽…
    4. ソボク関連ニュース

      「不覚にも感動してしまった」著名人のレビューも続々!パクボゴム&コンユ主演「ソボ…
    5. ソボク関連ニュース

      パクボゴム、「徐福」公開前ですでに「2019年を輝かせた映画俳優」にランクイン!…
    PAGE TOP