パクボゴム最新NEWS

ボゴミの記憶力はやっぱりスゴイ!「前回も練炭ボランティアに来たことを覚えてくださっていた俳優パクボゴムさん」

Sponsored Link

みなさま こんばんは~ 今日の〆記事です~(〃▽〃)ポッ

いやはや、実はまたまた「練炭ボランティア」の話なんですけどネ…(;・∀・)
今日の午後、新たに投稿された「韓国ブログ」に、こんな話が…ww

「前回も練炭ボランティアに来たことを覚えてくださっていた俳優パクボゴムさん」

ボゴミって、サイン会で会った「ファンの顔」を覚えてることでも、超有名だけど…


「練炭ボランティア」でも、そうでしたか…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー(やっぱスゴすぎるww)

ということで、まずは、この話からお届けしますネ♪
このほかの話題とあわせて さくっとチェックジュセヨです ヾ(*´∀`*)ノ

練炭ボランティアに参加した先生がブログ更新!「特殊教師が行ってきたボランティア活動、2番目の大韓民国1度上げる」

さてさて、本題に行く前に、今から紹介するブログ主様リディ先生を、ちょこっと紹介♪

リディ先生=特殊教師(障害児を担当する先生)で、1月18日の練炭ボランティアにも参加。そのときも詳しいブログを投稿された方です。
その時の話>> 「練炭ボランティア」の参加者さんからの「パクボゴムエピソード」登場♪

↑このときに、一度ボゴミと会っていて、今回また再会!
それを ボゴミが覚えていた という話です。(〃▽〃)ポッ

で、ちなみに、昨日の投稿でご紹介した、こちら。
練炭ボランティアに参加した先生がエピソード公開!「一番大変な場所に自ら率先して…<パクボゴム俳優の良い影響力>」

↑この方は、リディ先生の友達で、同じ特殊先生仲間。
今日紹介するブログの中にも 登場します (^-^;

※昨日、この先生のほうを、1/18にも参加した方だと勘違いして紹介してしまいました。正しくは、今から紹介するリディ先生が、2回目参加の先生です(昨日の投稿は訂正済み 失礼しました(^-^;ww)

 

ということで リディ先生のブログを、ご紹介しますネ^^
ボゴミの話は、ちょびっとしか出てこないのだけど 現場の雰囲気がよくわかるブログです。

よかったら読んでみて下さい~(〃▽〃)ポッ

[リディ先生_文化探訪] 特殊教師が行ってきたボランティア活動、2番目の大韓民国1度上げる、ショーンスタグラム、練炭ボランティア活動、ソウル練炭銀行

プロフィール リディ先生

こんにちは。お隣さん~~リディ先生です。​
私が今日ご紹介するテーマは、ボランティア活動です。

前回に続き2回目、ションスタグラムとソウル練炭銀行で行っている
練炭ボランティア活動、大韓民国1度上げるキャンペーンです。

歌手のショーンさんと俳優のパク·ボゴムさん、ユン·セアさん、元サッカー選手のイ·ヨンピョさんもいらっしゃいました。予想はできなかったが、私のような一般人だけでなく大人、子供、おばさん、おじさん、学生など老若男女、さらには家族で一緒に来てボランティア活動に参加してくださいました。

氷点下圏の天気にもかかわらず、同じ目的で練炭ボランティア活動、大韓民国1度上げるキャンペーンに参加してくださいました。


今日は2500個練炭を配達しました。 😀 (練炭と背負子)

あそこの上の練炭の写真が見えますか。
寒い中、練炭も白く霜がついて凍りつきました。
とても寒い天気でしたが、練炭が必要なお年寄りのことを考えながら、心を燃やしました。

列に並んで練炭を受け取るために集まっていた時、誰かのお父さんが言ってました。

​お父さん:お前、練炭を実際に見たことある?

息子:いや、初めて見るけど?

 

一瞬ぼーっとしました。

あ、そうかもしれないね。
このごろの子供たちは練炭というものを聞いただけで
実際は見たことも使ったこともない場合が多いんですよね。

説明中のショーン理事と最初のミーティング場所に歩いていくメンバーたち
ソウル練炭銀行の職員の方とショーン理事の事前説明の後、すぐに始めました。

必要な役割は こう分けられていました。

1) 出発積載チーム

2) 配達チーム

3) 到着積載チーム

私は、配達チームの役割で遂行しました。

最初は練炭10個を背負って、慣れてから12枚ずつ移しました。
最初は大丈夫でしたが、だんだん疲れて重くなりました。


練炭1個に3.5kgくらいだそうですが
繰り返し移してみると、時間が経てば経つほど重かったです。

それでも最後まで諦めずに2500枚をおよそ70人の人々と共にして
1時間半ほどかかったようです ^^

時間短縮のための練炭リレーイベント

最後の200枚余りが残った時、時間を短縮するために、ジグザグに並んでリレーで練炭を運びました。
心を一つにして並んで練炭を移すのに一つになりました!!

一緒に行こうとせがんで一緒に参加してくださった、隣のチャンチャン先生ありがとうございます:D

この前来たことも覚えてくださっていた俳優パク·ボゴムさん:)


親切に写真を撮ってくださった元サッカー選手のイ·ヨンピョさん。

疲れないで最後まで頑張ってくださった俳優ユンセアさん


最後まで応援してくださったショーン理事。

韓国1度アップ、練炭ボランティア団体写真

投稿を終えます··。

2023年、2回目の練炭ボランティア活動を終えました。とても良い人たちと一緒に意味深い活動ができて光栄でした。もう一度このようなボランティア活動に参加できるように機会をくださって、ソウル練炭銀行の関係者の方、一緒に参加したチャンチャン先生。

歌手ショーンさんと俳優パク·ボゴム、ユン·セアさん、元サッカー選手イ·ヨンピョさん、そしてその日一緒に参加したすべてのボランティアの方々、ありがとうございます。

学校現場でも創意的体験活動の時間にボランティア活動を授業時間に運営しています。
子どもたちと一緒に練炭ボランティアをしてみてもいいと思いました。

参加できなくても教育的な方向で学校でも適用できると思ってみました。分かち合うということは、自分の犠牲と思いやりが必要です。顔も知らないし、名前も知らない誰かを助けることも容易ではないのです。

私も今度ボランティア活動をしながら感じた点は、時間が経てば経つほど個人主義が激しくなり、家にだけいる子供たちが多くなっています。

教師として私たちの子供たちにも配慮と分かち合い、そして責任感を植えつけなければならないと誓いました。
障害者であれ非障害者であれ、子供であれ大人であれ老人であれ差別を受けずに暮らせる世の中になってほしいです。

​このような小さな実践が学校-家庭-地域社会につながる連携教育が実現できるように努力しなければなりません。始業を控えたこの時点で練炭の意味を知り、ボランティアについて子供たちと話してみたいですね。

​また次の投稿でお伺いします。ありがとうございました。リディ先生でした。

原文サイトはこちら

 

2500個もある練炭を、1時間半で!!!
みなさん 本当にお疲れさまでした~~www

リディ先生のブログのおかげで、現場でどんな活動をしてるのか…
リアルに伝わって すごーく参考になりましたよね…ww

やっぱり後半になればなるほど 練炭の重さが身に染みるとか…
現場では3チームに分かれてたのね とか…(ボゴミは運搬チームかな??)

こういう話を聞くと… ボゴミのすごさがわかります♡
(10キロ朝ランの後、これをこなしたボゴミがすごい)

 

あとやっぱコレ^^
「この前も来たことも覚えてくださっていた俳優パク·ボゴムさん:)」

ボゴミの記憶力の良さは、もはや伝説ですもんww(〃ノωノ)ww
また、ボゴミのレジェンドエピソードに加えておかなければ…ですよ (^ー^* )フフ♪

ちなみに、過去の「ボゴミの記憶力がすごすぎる話」の一例。
過去投稿のリンク先、おいときますネ♪

2017年6月の投稿:1号ブログ
ボゴミは一度会ったファンは覚えてる?!パクボゴムTNGTサイン会のエピソード

2019年7月の投稿 これおすすめ!
思わず感動…サイン会のボゴミが本当にすごかった話|パクボゴム×エースベッドサイン会

 

ということで 以上 リディ先生からのエピソードでした♡

今夜のちょこっとボゴミ ミラクル365ランにボゴミの新写真♪

さてさて、このほかの話題は「今夜のちょこっとボゴミ」で^^さくっとどうぞ^^

スンイル財団公式インスタ発「ミラクル365ラン」の告知にボゴミ新写真!

まずは、スンイル財団の公式インスタから♪
(※スンイル財団:ショーンさんが支援してるルーゲーリック病の支援財団です。アイスバケツチャレンジでおなじみ!ボゴミとショーンさんのご縁はここからです^^)

sihope1004
[Miracle365 x ウィズアイスリレーラン]

財団の行事中に
リレーランが特に面白い理由はですね。🥰

1.記念品がたっぷりある!!!
2.面白いゲームがある~
3 走ることができなくても構わない。 ゲームミッションで順位が変わるので~
4.寄付が可能だ
5。 特別な思い出を作ることができる。
6。 心と体が健康になる
7.団結が可能だ!!
.
.
.

今回のリレーランではどんな面白いゲームが 待っているでしょうか? 走りは上手でも、下手でも誰でも参加可能!!! 新しいミッションを準備して皆さんに会いに行きます!!
リラックスして! ウォーミングアップして! 準備してください😊

果たして勝利の女神は誰に!?

*チームごとに先着順で受け付けておりますので、お見逃しなくこの良い機会にお付き合いください。♥
* 申し込みはウィズアイスから(プロフィールリンクを確認)
*本写真は前回のイベント現場のイメージです。

#スンイル希望財団 #ミラクル365 #ウィズアイス #リレーラン
#ルー·ゲーリック療養センター#建設のため

#ハイドロフラスコ #テラボディ #スポンサーコリア #オークリー #セラゼム #MCM #ノースフェイス #パワーエイド #デビッド紅参

投稿元リンク先はこちら

 

この「ミラクル365ラン」は、3月4日に開催予定!
上の投稿は、その参加者募集のお誘いでした^^

ちなみに 2019年にボゴミが参加したことがあって、上の新写真はそのときの未公開写真

今年のミラクル365に ボゴミが参加するかどうかは「??」だけど…
もし参加したら 前回みたいに… 

こーんな写真がいっぱい出てくるかもですよ (^ー^* )フフ♪

参加してくれるといいな~(見たい~!!)

ビオテルム×ビューティー”ワンダーランド”フェスタ!
ネーミングがナイスです♪

そしてこちらは、ビオテルムから♪

パクボゴムギャラリーでいっぱい「いいね」がついてるから なんでかな??と思ったら…

「[ビューティーワンダーランドフェスタ]ビオテルムバレンタインギフト」

↑このネーミングがイケてるって… 思わず「なるほど!!!」でしたwww

原文サイトはこちら

あと、これも話題でした^^

↑この写真 かっこいいって…(〃▽〃)ポッ パクボゴムギャラリーより、原文サイトはこちら 

ボゴミがめっちゃ光り輝いてて ほんとナイスでした!!

上の該当電飾広告を、動画であげてくれている韓国ペンさんがいらっしゃいます^^
リンク先だけおいときます~

Twitterに飛びます >> こちらからどうぞ^^

 

ということで 以上 今夜のちょこっとボゴミでした~ww
ではでは今日はこのへんで^^

 

素敵な夜をお過ごしください~ あんにょん~(〃▽〃)ポッ

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

    パクボゴムとCMでご縁あり!韓国の番組「覆面歌王」に出演したのは「星を見に行こうのヒロイン」でした♪前のページ

    「パクボゴム出演の新規CMが1000万ビュー達成!」エースベッドのキャンペーン広告、24日間で記録を樹立!次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      祝♡パクボゴム×Dear My Friend、TBS「ひるおび」エンディングテーマでオンエア開始!

      みなさま、こんばんは~♡ ボゴミの曲、ちゃーんと放送されましたネ♡(〃…

    2. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム、初伏の日に一緒に参鶏湯を食べたいスター、2年連続1位に!

      みなさま こんにちは~ 今年も 韓国の「夏の風物詩」の話題が出てまいり…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      「ボゴミはおやつを全種類食べた♡」ファン連合、徐福現場にワゴンサポート♬
    2. パクボゴム最新NEWS

      全和訳でご紹介!パクボゴム×パクソダム「青春の記録」台本リーディングVTR!
    3. パクボゴム最新NEWS

      「パクボゴムが韓服で登場したドラマは何?」パクソダムが出演したtvNのバラエティ…
    4. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムの所属事務所「ザ・ブラックレーベル」、来月(2月)本社を漢南洞に移転!…
    5. ソウル

      【江南】ボーイフレンドロケ地巡り|8話パクボゴムのファーストキスシーン撮影地「T…
    PAGE TOP