パクボゴム最新NEWS

ちょこっとボゴミスペシャル!パクボゴムトリビアPART⑧「星を見に行こう」がアジア中で大ヒット!

Sponsored Link

みなさま こんばんは~ 今日の〆記事です (〃▽〃)ポッ

最近、連載でご紹介している ボゴミのトリビア第8弾!
昨日からの続きは、アイダーのCMコラボで、ボゴミが歌った「星を見に行こう」が…
日本のiTunesKPOP部門で1位! ヾ(*´∀`*)ノ

韓国内外で大反響だった話からスタートです^^ さくっとどうぞです (〃▽〃)ポッ

ボゴミのトリビア第8弾!
「星を見に行こう」が大ヒット!アジア各国のチャートを席巻!

ボゴミといえば…「星を見に行こう」でアジアを席巻!
音源発売と同時に、日本でも iTunesのKPOPチャートで1位に♡

これ(↓)当時の ランキング1位のスクショです (/ω\) 

詳しくは 過去投稿でどうぞです
>>「星を見に行こう」原曲者の投稿がメディア記事に!パクボゴムの日本のKPOPチャート1位に感激♬

 

今日は この話含むの、韓国ウイキからのトリビアの続きをお届けします♡

これまでのトリビアは、こちらにあります 「?」な皆様はご活用ください~ww

パクボゴムトリビア PART8(韓国のウイキより 和訳)

※原文は、箇条書きでいろいろな話が紹介されています。そのまま和訳でご紹介します。
※緑の文字は 私の解説+コメントです※ 

2018年10月12日、広告モデルとして活動中のアウトドアブランド「アイダー」の18FWミュージックフィルム「星を見に行こう」の音源として発売された。

▶[MV] PARK BO GUM(박보검) _ Let’s go see the stars(별 보러 가자)

 

発売と同時に日本iTunesK-POPチャートで1位を記録、話題と人気を集め、この他にも中国、タイ、台湾、シンガポール、香港、マレーシア、ベトナムでも上位にランクインした。 約2年間の時間が経った今でも、芸能や教養番組などで頻繁に出てきて言及されている。

多少言及されていたが、埋もれそうになった曲が再びヒットし、原曲歌手のチョ·ジェはパク·ボゴムに感謝の気持ちを表わし、最近、チョクチェと同じ釜の飯を食べることになったユ·ヒヨルは、ユ·ヒヨルのスケッチブックに出演したパク·ボゴムに、「チョクチェさんと一緒に歌を歌ったのではないか、チョクチェさんがボゴムさんを一生の恩人だと思っている」と伝えた。

特にこの日の放送では、歯茎がカラカラのユ·ヒヨルと あのおじさんのあんな姿は初めてだよ!! というイ·スンチョルを確認できる。

イスンチョルさんのMV出演がご縁で 「ユヒヨルのスケッチブック」に出演したボゴミ。
この放送、トークもピアノも歌も、とにかく本当にすごかった…(〃▽〃)ポッ

この日の模様は だいたいこの投稿でわかります^^
「?」な皆様は こちらをどうぞです

>> ユヒヨルもボゴミに胸キュン!祝♡パクボゴム、音楽番組初出演!|報道&VTRまとめ

 

 

あと 原曲者のチョクチェさんの逸話は、過去投稿で色々あります。
リンク先だけおいときます~♪ 興味がある方は こちらからどうぞです↓

「星を見に行こう」原曲者の投稿がメディア記事に!パクボゴムの日本のKPOPチャート1位に感激♬

有名人もみんな知ってる!?パクボゴムが歌って有名になった「星を見に行こう」

「パクボゴムがメロディ変更を提案、原曲よりよかった」星を見に行こう秘話公開!

「こんなハンサムな人は初めて見た」星を見に行こうの原曲者チョクチェが語ったパクボゴム♡

 

※次の項目は 過去2回。ボゴミがデマに巻き込まれた話なんですが…
初めて見られる方は、誤解されることのないよう、じっくりお読みください。(^-^;
 

 

◆二度も正体不明の根拠のないチラシ(※)が広がった。

※チラシ(찌라시)=ゴシップや醜聞を含んだ信用性のない記事や証券業界を中心に広がる噂のこと。日本語の「チラシ」が語源。

・2017年6月23日、オンライン上にはパク·ボゴムとチャン·ナラの結婚説を盛り込んだ「ちらし」が出回った。あいにく昨年も(チャンナラと)熱愛説に包まれたことがあるが、当時、両者は「事実無根」と強く否定した。

しかし、こうしたとんでもないデマが出回っていることについて、所属会社側は「結婚説とは、確認する必要さえない。 とんでもないし対応する価値もない根拠のない話だ。 会社として少し怒っている」ときっぱりと立場を表明し、さらにチャン·ナラは自ら自分のインスタグラムに釈明文を掲載して、ハプニングとして締めくくられた。

ご存じの方が多いかもなのですが 当時の話は1号ブログで詳細を投稿したことがあります。
リンク先だけおいときます<(_ _)>

>> 1号ブログに飛びます パクボゴム×チャンナラ結婚報道に両事務所が完全否定→ファンも抗議の動き

 

そしてもう1本 2019年6月のこちら。

・2019年6月にソン·ジュンギ、ソン·ヘギョが、結婚1年8カ月で破局したというニュースが伝わると、いわゆる「ちらし」などでは、口にすることすら難しいという、露骨な推測が広まった。

その中の2人の破局をめぐる噂の火の粉で、親しい後輩のパク·ボゴムにまで及んだが、1月に終わったドラマ(ボーイフレンド)でソン·ヘギョと恋人として出演し、演技で呼吸を合わせたというのが理由だった。

「パク·ボゴムとソン·ヘギョは俳優としてドラマを撮っただけで、世間で噂されていることはとんでもない、事実無根だ」と強く主張し、悪意的な誹謗、虚偽事実の流布などに強力な法的対応をすると報道記事を出し、ファンも行動に出た※

 

これも 記憶に新しいところですよね… (;´д`)トホホ
なんで 「離婚した」話から、こーいうデマがでるの…って ファン一同憤慨…ヽ(`Д´)ノプンプン

 

上の記事にあった「ファンが行動に出た」という話は、当時の記事にもあり…
ちょこっとご紹介します。

ファンも行動に出た話は こちらの記事

所属事務所が法的対応を実行する中、ファンも行動に出た。 オンラインコミュニティ·ディシインサイド「パク·ボゴムギャラリー」には「告発チームお知らせ」というタイトルの書き込みが掲載された。

この書き込みには、パク·ボゴムと関連した悪質な噂が掲載されたポータルサイトの書き込みやメッセンジャー、メッセージなどをキャプチャーする方法が盛り込まれている。 パク·ボゴムに対するチラシが出回ると、ファンが自主的に告発チームを結成して乗り出したのだ。

根拠のない話に自分が応援する俳優が苦痛を訴えると、ファンたちが直接対応するという立場だ。 自主的に告発チームを作った彼らは、主要ポータルサイトはもとより、携帯電話の機種に合わせてもキャプチャー方式を紹介し、口座をオープンして告発に必要な費用も集めている。

このような所属事務所側とファンの法的対応に、パク·ボゴムをめぐるデマとは別に、悪口などの卑下表現が書かれた書き込みも多く標的になる見通しだ。 いわゆる「毒々しい」コメントで、単語や意味が曖昧な悪質なコメントも法の網をくぐり抜けることはできない。 当事者が「侮辱感を感じる」場合、侮辱罪に当たる可能性があるためだ。 「毒々しい」悪質な書き込みも、処罰が可能なのだ。

世間の関心を受けながら祝福の中で結婚したソン·ジュンギとソン·ヘギョ夫婦が1年8ヵ月ぶりに破局を迎えた中、パク·ボゴムにまで根拠のないデマが広がり、悲しみは倍増した。 不幸中の幸いなことに、所属事務所側が「法的対応」という刀を抜いた。 これに対し、多くの悪質な書き込みやデマを流した人たちは緊張するものと見られる。

原文サイトはこちら

 

 

↑ この時期 ファンさんたちが 投稿したイラスト😢

どれだけ ボゴミが心を痛めたことか…想像するだけで とほほとなります…(;´д`)トホホ

この話に関する リアルタイムに書いた過去記事あり。
当時の話を、正しく理解するには こちらを読んでくださった方が役に立ちそうな気がします。

リンク先だけご紹介します よかったら↓(ご存じの方はすっ飛ばしてください~)

2019年6月27日投稿 Always Be With You(いつもあなたのそばに)

2019年6月28日投稿 パクボゴムの被害はだれが責任を負うのか。

2019年6月29日投稿 We’re still here

 

 

◆2018年2月21日に明知大学の映画·ミュージカル学部を首席で卒業し、話題を呼んだ。これは2014年に入学してから休学せずに大学生活を終えたもので、最後の学期には首席を取った。 大学卒業後は、祥明学校大学院ニューメディア、音楽学科に進学して音楽の勉強を続けている。

以下 ボゴミのコメント抜粋

とりあえず休学せずにずっと通ったせいか、学校の友達も同じように僕に接してくれて、それがありがたかったです。平凡な学校生活を送りました。 早くデビューした方々は学校生活を経験できなかったこともあるが、僕はありがたくもMTにも行って、一緒に公演も見に行き、享受することをすべて享受できたと思います。そのため残念な気持ちはありません。その瞬間と時間が僕にとって大切でした。

「ボーイフレンド」終了インタビュー中より 原文サイトはこちら

演技を始めた時、先輩たちがおっしゃったことがあります。 現場で学ぶのが本当にいい。もっと多くの経験をするようにと。でも、学校生活も重要です。 大学に行くなら演技じゃなくて他のことを専攻してみてと。 それでミュージカル公演専攻で入学しました。

ダンス·バレエ·ボーカルの発声を学びながらストレートに学校に通って卒業しました。 学び自体の楽しさも、学んだことを現場に結びつけた時の楽しさも大きいです。 基礎をしっかり築いて様々なことを学ぶと、工事が完工した時に光を放つ瞬間があります。

後で機会があればミュージカルやミュージカル映画もやりたいです。 そのようにしっかりして、多様なジャンルで多様なキャラクターを演じたいです。

「シネ21」インタビュー中より  原文サイトはこちら

 

ここまで 韓国のウイキからの和訳でした 原文サイトはこちら

 

今日のトリビアは 濃い話が多かったですネ (^-^;

悲しい話もあったけれど…
どれもこれも、ボゴミが歩んできた これまでのページの一部分… (´・ω・`)

 

それでも、きっと私たちが知ってることは ほんの少しなのだと思うけど…
ボゴミが受けてる傷があるなら それが少しでもやわらぐように…

 

ボゴミを全力応援したいと思います~!
今までも、これからも、∞!!

 

(チラシの記事は実はしょるべきかどうか、少し迷ったのだけど… 誰でも読めるサイトに書かれている内容を私がはしょるのも変な話だと思い残しました びっくりされた方がもしいらしたら ミアネです…)

 

ということで 以上 トリビアからの話題でしたww

 

ps 韓国ペンさん的、リアルタイムな大きな話題が1つあり。
記録で残します(〃▽〃)ポッ

ソボク 韓国tvnで、初放送決定!9月30日 初登場!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

なんとなんと… 今までTVINGだけで配信されてたソボク。ついに 📺に初登場!

SNSが ソボク祭りになってるの…
これが 理由ですネ♡ (そりゃ お祭りになるよね と思わず うんうん うなづいたww)

 

ということで 今日の投稿終わります~ ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ

 

ステキな夜をお過ごしください♡ あんにょん~♡

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

    「パクボゴムに敬礼を受けたエピソード♪本当にかっこよかった!」韓国のユーチューバーがコメント公開!前のページ

    「ソボク」大阪・梅田でも、10/16ドリパス復活上映決定!東京・秋葉原も10/23上映日追加!次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      「パクボゴムが台湾にやってきた!」台湾到着が早くも現地NEWSに!

      日付が変わってしまいましたが… 4月4日に、ボゴミが、無事、台湾に到着…

    2. パクボゴム最新NEWS

      コカ・コーラCMからPOP★Aまで「今日のちょこっとボゴミまとめ」

      皆さま、こんばんは~ 本日2投目は…実のところ大きな話題は出てないのだ…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      ついに公開!”パクボゴムin練炭ボランティア”、ショーン…
    2. パクボゴム最新NEWS

      「新兵訓練中」のボゴミ「軍服務中の制服と食事」とは?
    3. パクボゴム最新NEWS

      雲月のキムソンユン監督→ボゴミへ♡「青春の記録」の撮影現場サポートプレゼント♡
    4. パクボゴム最新NEWS

      ボゴミのパリ休暇旅行♪”セーヌ川クルーズ”へ♡
    5. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム×EIDER19FW、追加写真登場♪
    PAGE TOP